--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

ライン川沿いの可愛いホテル

2011年02月22日 23:52

リューデスハイムのホテル
ローテンブルクに続き、リューデスハイムのホテルもとてもかわいらしいホテルでした。

トラウベ・アウミューラー Traube Aumueller
Rheinstrasse 6, 65385 Ruedesheim am Rhein, Hesse, Germany

目の前をライン川が流れ、つぐみ横丁までは歩いてすぐ。
ライン川クルーズの際に利用する乗船所もとても近い、便利なホテルです。

部屋も可愛らしい。
カントリー風なお部屋

1階はカフェで、食後ホテルに帰ってから部屋に戻る前にコーヒーを一杯。
1階はカフェ

と、なかなかいいところなのですが。
便利な分、ちょっぴり気になるところも…。


ライン川を望めます。
ライン川に沿って、続く線路…。
ここは夜中でも貨物列車が通り過ぎます。

また、繁華街が近いこともあって、夜まで人の声が賑やか。
気になるタイプの方はちょっと寝づらいかもしれません。

でも、つぐみ横丁でワインを仕入れてお部屋でのんびり飲めば…
つぐみ横丁で仕入れたワインで部屋のみ。

それも気にならずに眠れちゃったりするのでは?








☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪



follow me ★Follow ME!★

ジャン・ポール・ゴルチェ 銀座

2010年12月04日 21:32

さて、先日オープニングに呼んでいただいたゴルチェ。

何も買わないわけにもいかないよね、とは思ってましたが自制する予定でした。
今年はドイツも行っているし、台湾だって遊びに行く予定ですから。


でもね。
一期一会って怖いですね。

一目ぼれ、しちゃいました。一目ぼれカットソー・ゴルチェ

この、素敵な赤。
色の良さに最初から最後まで目が離せず、試着したらどうしようもなくなってしまったカットソーです。


このほかにもう一つ。

一目ぼれチュールスカート

チュールスカート。
こちらは結構リーズナブル(ゴルチェの中ではね)。

なんだかんだ、たっぷり楽しんだゴルチェ。

オープニングイベントのノベルティ?は新作のパフュームでした。

ノベルティ?の新作パフューム


たぶん、ずっと大好きなブランドです。

銀座のゴルチェもとても素敵なのでぜひ遊びにいらしてくださいね。





☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

Jean Paul GAULTIER 銀座

2010年11月25日 22:30

本日、プレオープンといいますか。
オープニングイベントにおよびいただきまして足を運んできました。
GAULTIER銀座。

ピエールマルコリーニの並びにあります。
アルマーニとDiorの間の道沿いです。


ボーダーのゴルチェらしい内装でした。
思ったよりも、カジュアル…かな?

1階と2階がありましたよ。





オープニングイベントということもあり、見たこともないほどのお客様&スタッフさんの数で店内はごったがえしていましたが…




素敵。
これでまた銀座に通う機会が増えそうです。

お写真などは撮ってないのですが…新作を購入したらその時に。
また、今日のノベルティも後日…。


とりあえず、シャンパン&赤ワイン(4杯w)、フィンガーフードをいくつかいただいて気分もよくお買い物ができました!




☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

GAULTIER × Drマーチン コラボブーツ

2010年10月28日 23:55

GAULTIER
今年、丸の内店クローズ直前のGAULTIERで一目ぼれしたブーツ。

ちょっぴりゴツめですが、かわいさはさすが!!なブーツです。

今年はいろいろと散財の年なのでお買い物は控えめに。
夏以降買ったのはこのブーツと、革のライダース1着と、形がお気に入りだったパフスリーブのビスチェ風ブラウスの色違いと、チュールのスカート。


…あれ?
控えめ??




そうそう。
Jean Paul GAULTIERは店舗を銀座へ移してリニューアルオープン予定。
ちょっと工事に時間がかかっているそうで、オープンはもう少し先の予定。

オープンしたらまた遊びに行かなくちゃ。


☆★ランキング参加中♪応援お願いします★☆
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

私の定番お洋服、JEAN PAUL GAULTIER

2010年01月28日 20:52

新年にお出かけしたのは…丸の内。
どこもセールや福袋でにぎわうなか、人込みをすり抜けて向かったのは仲通りにある丸の内マイプラザ。
ここに、現在は日本に1店舗しかなくなってしまったJEAN PAUL GAULTIERがあります。

私が大学生のころから仲良くしてくれている元ゴルチェで昨年夏までMAcQUEENにいたAさんが、めぐりめぐって丸の内のゴルチェに勤務することになって。会いに行かなきゃなーと思いつつなかなか忙しくて会いにいけなかったので、ご挨拶もかねてSALEのゴルチェへいくことに。
周りのセール会場とは比べ物にならないほど、すいていて商品も見やすくて快適です(笑)

久々にお会いできてよかったー。
とっても元気そう。
いろいろ異動のいきさつなどをききつつ、久々にゴルチェのお洋服をじっくり見ます。
ツイードのコートかわいー!けど…笑っちゃうお値段(笑)
そんななか、これすきでしょ、とかコレかわいいよとか、好みのものをいくつか見せてくれます。
中でも一目ぼれしたのがこれ!

ゴルチェワンピ
ネックがかなり深くVにカットされたワンピ。
スカートの上に重ねたチュールはベロアでパリの街並みが描かれててとってもおしゃれ♪
袖も同様にベロアで描かれています。
試着してこれは絶対買う、と即決。

そして、一緒にあと2つほど、購入。
使い勝手の良さそうなリブニット。
ゴルチェニット
肩にオーガンジーのフリルつきで、袖の後ろ側はオーガンジーでシースルーになってます。
2枚重ねなのでそんなにすけないし、ちょっとアクセントになってシンプルになりがちなニットもとっても可愛くなります♪

ゴルチェカットソーもう一つは秋冬のコレクションラインから。

ちょっとわかりづらいのだけど、とってもゴルチェらしいデザイン性の強いカットソーはドレープがとってもきれい。
襟元でリボンを結べばボリュームも出てかわいい♪ベルトの結び方でもイメージが変わります。
ちょい長め丈なのでパンツとの相性が良さそうデス(あんまりパンツはかないけど…笑)。

実はニットもカットソーもAさんとおそろい。趣味が似てるんですね(笑)

久々に思いっきり好きなお洋服をみて着てお買い物して…楽しかった!
しょっちゅうお買い物はできないけれどお店に行って店内を見てるだけでも楽しめる素敵なお店です。

またおしゃべりしに遊びにいきまーす(笑)










☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
201001banner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★


最近の記事


