--年--月--日 --:--

follow me ★Follow ME!★

PAUL 神楽坂

2011年07月03日 00:07

PAUL神楽坂1
大好きなパン屋さんのBest3には入る、PAUL。
ここのクロワッサンなどのデニッシュ系のパンが大好き。

このところエキナカで買うことができたりしてだいぶ身近になっていたPAULですが、あららいつの間にか神楽坂のカフェができていたのですね。

先日、仕事後にちょっと時間があって、だいぶ様変わりしたという神楽坂の表通りをふらりと歩いていて見つけました。


と思ったら。
ちょっと前にkokoさんのブログでお見かけした様な…!?
で、記事を探そうと思ったのですがどうもFC2さんが調子が悪くてBUSYで開けず(>_<)
でも確かOpenして間もないころ、PAULをご紹介されていた記憶があります。

中のイートインが空いていたのでふらりと一人でのんびりしてみることに。

市松のタイルの床に、味のある木の天井、可愛いシャンデリア。
ミントグリーンの厨房との間にある窓枠。
深紅のソファ。

お店の雰囲気はかなり好み。

ケーキも美味しそうだったけれど、ワインと軽食のセットがあったのでそちらをいただくことに。

PAUL神楽坂2
パン3種類に、生ハムやロースハム、そしてカマンベールチーズつき。
これまたとってもおいしいのです♪

赤ワインもカベルネソーヴィニオンかな?結構重めでおいしくいただけました。

金曜日の夜、一人でちょっと寄り道も、素敵な時間かも。

PAUL神楽坂3
コーヒーはカップにたっぷりと。

気取らないけどおしゃれなところがさすがです。

フランス人の方もたくさんパンを買いに来ていましたよ。





☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
シェリーメイのニクキュウをクリックしてネ♪
sherrybanner ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

*******************************************************************

東京都青梅市近辺で、しっぽの短い♀の三毛猫を探しています。
詳細&連絡先はこちら → にゃんとみーたん
ご協力お願いいたします。

*******************************************************************

follow me ★Follow ME!★

京都の美味しいパンを東京で。 ル・プチメック東京

2009年09月03日 22:47

京都には美味しいパン屋さんが沢山。
その中でもLe Petit Mecは有名どころ。
京都へ遊びに行くたび食べに行きたいと思いながらなかなか立ち寄れなかったお店です。


先日、丸井の前を通りかかると…グロムよりも先に目についたおいしそうなパンたち。

あれれ?と思ってお店の名前をみたら…ル・プチメック!
えーっ!東京にプチメックが出来たの!?


その日はちらりと覗いてすぐ帰ってしまいましたが、先日グロムのジェラートを食べた後にお向かいのプチメックへ。

シックでモダンな店構えですね。
ル・プチ・メック 東京

一歩足を踏み入れれば美味しい小麦粉の焼ける香ばしいにおいがふんわり。
フランスらしいポップなポスターが飾ってある壁の下にはおいしそうなパンがズラリ。

おいしそうなパンがズラリ。

どれもこれも食べたくなっちゃう。
特に目を引かれたのはこの子達。
かわいいプチハンバーガーもおいしそう
プチサンド!
コールドケースの中でお行儀よく並んでいるのはちいさなバンズで作られたかわいいプチハンバーガー。とってもオシャレでパーティーなんかに出したら喜ばれそう♪
たべたーい!と思ったのですがこの後まだ予定があるので諦めて、今回はこんなセレクトに。

アンチョビ入りクロワッサン、トリュデュタプナード、じゃがいもパン

酔っ払って写真を撮るとろくな絵になりません(苦笑)
ワインと共に楽しもうと選んだのは、アンチョビ入りクロワッサン、トリュデュ・タプナード、じゃがいもパン
じゃがいもパンは50%もパン生地にジャガイモを混ぜて作っているそう。ポンデケージョのようなものをイメージしたら、それほどモチモチではなく。しっとりずっしりなパンでした。
クロワッサンやトリュデュはこのままワインのおつまみになります^^
美味!

ルヴァンもセーグルも食べたいし…また近々、パンを買いに行かなくちゃ!


東京のプチメックにもイートインが出来るといいのに…。
(オープン当初はあったらしいですね?)
パンの美味しいカフェは大好きです。




☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪
follow me ★Follow ME!★

ホームメイド・ベーカリー

2009年06月18日 22:06

母が2ヶ月ほど前からパン教室に通うようになり…毎週、焼きたてパンが食卓に届くようになりました^^

ホームメイドパン1

ホームメイドパン2

まだまだ初心者ですが…手こねのパン、なかなかの美味であります^^
ぜひぜひ、もうチョット頑張って美味しいフランスパンを焼けるようになってほしいものですw



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪


follow me ★Follow ME!★
[ 続きを読む ]

be ブーランジェピシエでちょっと贅沢ランチ

2009年06月10日 00:21

銀座のシャネルビルへいかなくても、アランデュカスの味が楽しめて、見た目もかわいくておいしいパンの揃っているブーランジェピシエ
東京ミッドタウンへいくといつも寄っていたのに…
先日、ミッドタウンへいったら撤退してた!
そして跡地にはメゾンカイザー…^^;

最近、メゾンカイザー色々なところに出店していますね。

そんなこんなでおいしいブーランジェピシエのお料理を食べるには伊勢丹新宿へ行くしかなくなってしまいました。

なかなか新宿にいく予定がなかったのですが、この間久々に新宿のニコンプラザへカメラのクリーニングをお願いしに行ったとき待ち時間が1時間半ほどあり、チョット遅めのランチの時間だったので、これは!と思い立ち、伊勢丹新宿へ。
目指すはもちろん、ブーランジェピシエ。テイクアウト以外にもイートインができるこちらでランチにしようと伺いました。
丁度満席で10分ほど待ってからイートインスペースへ。2人がけのテーブルが6つの店内は…やっぱり狭い。デパチカのイートインらしいこじんまりしたサイズです。
ま、でも一人で優雅なランチにはいいかもしれません。

お食事以外にもデザートもあるこちら。
イートインには全てドリンク付き、ということもあり…ランチにサーモンとジャガイモのマリネ(パン2つ付き)と白ワイン、そしてデザートにフレジエとコーヒーを頂きました。

まずはパン。4種ほどのなかから2つ選べます。
やっぱり本形のリブレは食べたい!そしてもう一つはフランスパン生地のシャンピニオン形のパンをセレクト。
パンが2つ選べます。やっぱりリブレは外せない。

以前、六本木でパンのみをイートインしたときは温めてバターもいただけたんですが…セットだからかしら?ヒーティングなく、バターもありませんでした。

しばらくしてお料理が登場。
シャキシャキの歯ごたえのジャガイモが美味です^^
サーモンとジャガイモ
さっぱりしているのでコレからのシーズンに美味しそう。テイクアウトもできるお惣菜です。

白ワインと一緒にシッカリ楽しんだ後は、楽しみにしていたデザート。
フレジエ
フレジエ

ショートケーキをグラスデザートにアレンジ♪ムースとたっぷり苺がとってもおいしいスイーツでした。
実はこれがずっと食べたくて、今度イートインで食べよう!と思っていたんですよね。
シンプルでおいしいシュクレでした。

一人でのんびりランチをいただいてワインとデザートで優雅な気分。
おひとりさまでプチ贅沢なランチでした。



☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★

Epi-Ciel~飯田橋駅前のNEW OPENパン屋さん。

2009年06月07日 20:35

飯田橋の駅前に、タワー型のマンション建設が始まったのはいつからだったか。
随分高さのあるマンションなんだねなんて話をよく仕事帰りにしていたのですが、とうとうマンションも完成し、その手前にも建設されていたもう少し小さな建物も完成。

そこに先日、パン屋さんがオープンしたのでした。
いままで飯田橋近辺でパンを朝買うとなるとサンマルクくらいしかなくてもっぱらランチはコンビニのパンやおにぎりで済ましていた私としてはとってもうれしい♪
早速足を運んでみることにしました。

飯田橋駅前にNEW OPENのパン屋さん
Epi-ciEL エピシエール飯田橋

welcomeボードには美味しそうなパンのイラスト


オシャレにディスプレイされたパンがたくさん並んだ店内。
結構広めのつくりになっていて、歩きやすい感じでした。
ただ、パンがズラリとならべてあり、プライスカードと商品がうまく一致していなかったりして(笑)選ぶときはチョット迷ったりも…。

色々と迷いつつ今回は5種類選んでみました。
今回のセレクトは5種。
クーロンヌ、クルミクランベリー、生キャラメリゼ、お米のパン、レモンマフィン

いちばん気になったのはサイコロ型のパン!
しかもキャラメルクリームが入っているというではないですか。

早速自宅で試食^^

中には生キャラメルのクリームがおお、ほんとだ。キャラメルクリームが入ってる!

甘いのを覚悟して食べてみたのですが、意外なほど甘くなく。ほろ苦で美味しい。このくらい甘さ控えめだと1つ完食できちゃいそうです。

クーロンヌはチーズと蜂蜜のパン。大好きなこの組み合わせに惹かれて買ってみました。
べたつきすぎず、さっぱりとした甘さとチーズのほんのり塩気が美味しいパンです。
クルミクランベリーはそのまま、ドライのクランベリーとくるみの入ったハードなパン。ちょっと噛み切りづらいのでランチにするには食べづらいかもですが…これ、お酒に合いそうなパン。

白いお米のパンは、もちもちしっとりなパン。シルキーな口当たりがおいしいです。
そのままでもいいのですが、焼いて食べると甘さが引き立って美味!
クラッカーの代わりとしていただきました♪

レモンマフィンはふんわりレモンの香りのするマフィン。
もうちょっとインパクトあるかな?と思ったのですが…普通においしいマフィンでした(笑)

全体的に小麦の香ばしい香りが引き立つパンなので美味しいですが、デイリーにするにはちょっとお高めかな。
ときどき、美味しいパンのランチが食べたいときに利用したいお店です。

今度はサンドイッチにトライしたいな。


☆★blogランキング参加中! 応援、よろしくお願いします。★☆
人気ブログランキング ←Click Please♪→ FC2ブログランキング

食べログ 飲食店の検索に♪

follow me ★Follow ME!★


最近の記事


